mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


08.15

2010

TiNSポリッシュリスト2010

essieポリッシュリスト2010OPIポリッシュリスト2010に引き続き、
TiNS編。一応今回でポリリスト完結です!


TiNSと言ったらラメ!
つまり、ラメ以外のポリッシュは持っていません。
ラメカラーは、塗るだけでキラッキラ!な存在感のあるネイルになって便利です。
それに文句なくかわいいですしね。

最近はクリーム系ポリッシュな気分なので
出番が少ないですけども、TiNSのラメを愛する気持ちは変わりありません。



▼写真クリックで大きく拡大します。
TiNSポリッシュリスト
TiNSポリッシュリスト


それぞれの色についてのコメントは続きから。
-----------------------------------------------------------
【オレンジ~ピンク~パープル系】
TiNSポリッシュリスト
▲写真クリックで大きく拡大します。

TiNS#077 ザ・ソフト・キスィズ
 赤みがかったオレンジ。
 オレンジと言うとポップな仕上がりかと思いきや、
 やや細かいラメが上品な仕上がりに。
 ほんのり透けるので、シロップしやすい。
 ただし私はこの色に苦手意識があり、ほとんど出番がありません。涙。


TiNS#076 ザ・スウィーテスト・ロマンス
 赤みがかったロマンチックピンク。
 イエベでもなじみが良いピンクでとってもかわいい色。
 ほんのり透けるので、シロップしやすい。
 やや細かいラメが上品な仕上がりに。


TiNS#018 ザ・ベリーストロベリー
 赤とピンクの中間の色。イチゴシロップくらいの色です。
 大き目のラメがザクザク入っており、たっぷり塗るとすごく派手な仕上がりに。
 薄めにシロップをするのがお気に入り。
 キラキラギラギラなラメ感は、夏ネイルとして使いたい。


TiNS#075 ザ・キスハグ・キスハグ
 赤みがかったパープル。
 ほんのり透けるので、シロップしやすい。
 やや細かいラメが上品な仕上がりに。
 ラメがシルバーよりに光るので、冬に使うのが好きかも。


-----------------------------------------------------------
【スキンカラー~無彩色系】
TiNSポリッシュリスト
▲写真クリックで大きく拡大します。

TiNS#037 ザ・セイクリッドシャイン
 クリアベースに黄緑~黄色に光る四角いラメがザクザク。
 ベースが透明で、ラメも透けるのでニュアンス付けに。
 でも実はラメの黄緑~黄色に輝く色味が少し苦手であんまり出番はないです。
 


TiNS#015 ザ・サクラピンク
 透け感のあるクリームピンクに、四角いラメがザクザク。
 半透明のラメがブルー~グリーンに光ります。
 ピンクの中にブルーがチラチラ光るのは砂糖菓子のよう。
 色出しもラメ具合も秀逸のポリ。



TiNS#045 ザ・クリーム・イン・チョコレート
 こっくりとしたクリームベージュに四角いラメがザクザク。
 サクラピンクと違ってベースはクリーム系で透け感はありません。
 基本的にラメポリはシアー感を楽しみたいので、
 これもほとんど出番無し。
 活躍できるアートを誰か教えて欲しい。


TiNS#407 アンティークシャンデリア
 手持ちのTiNSの中で一番細かい砂のようなラメがぎっしり。
 大きなラメの派手さは無く、上品な仕上がり。
 くすみのあるベージュに少しローズを足した色味で、
 まさにアンティーク調の色味。
 不思議な色合いは大人シックな秋ネイルにぴったり。



TiNS#404 プレシャス・ダイヤモンド
 アンティークシャンデリアと同じ大きさのラメがぎっしり。
 細かい砂のようなシルバーは、塗るとシルバー一色ではなく、
 うすくレインボーにも光って不思議なニュアンスに。
 細かいラメなのでシロップもしやすい。
 無彩色に仕上げたいときに大活躍。




そして今さら、TiNS#012 ザ・ハッピーミルクを撮り忘れていることに気づく。


■TiNS#012 ザ・ハッピーミルク(写真なし)
 ザ・セイクリッドシャインと同じ四角いラメがザクザク。
 色も黄緑~黄色に光ります。
 ベースはクリームホワイト。サクラピンクと違って透け感はなし。
 ベースが透け感無いのと、黄緑~黄色に光るラメがどうも苦手で、
 あまり出番の無いポリ。
 巷では人気のあるポリなのに。。。



(以上が2010年8月現在のTiNSラインナップです)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

待ってました☆

密かにかなり待ってました♪
遂に、TINSのリストUPしてくれましたね。
ありがとうございます。

私もラメはベースが透明に近い薄いものの方が
使い勝手がいいと思っているので
すごく参考になりました♪
また、実際購入する時にも一度チェックさせてもらいまーす☆

mitoca→うさぎさん

TiNS、かなりUPが遅くなってしまいました。。。
最近はラメ気分が上がらないので、なかなか出番が少ないですけども
やっぱりおさえて置きたいブランドですよね。

ベースの透明感で言えば、リッピーリップコレクション達が最強だと思います。
私の手持ちで言うとこの3つです。
 ザ・ソフト・キスィズ
 ザ・スウィーテスト・ロマンス
 ザ・キスハグ・キスハグ

ラメでシロップは、爪先補強とか、長期旅行とか、
早く寝たいときとか(w に威力を発揮します。。。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/107-5c729f49

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

