mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--



09.26

2011

アポロチョコ色のマルチネイル。

はじめてZoyaのポリッシュを購入。
色味や、液質が不明なため、とりあえず肌馴染みのよさそうな色Miaをチョイスしました。


いろんな国内/海外のサイトを見まくって、
Miaはすこし透明感がありそうだと思っていたのですが、
しっかりしたクリーム系の色合いでした。
ピンクベージュで肌馴染みの良い色ですが、
しっかり色づきますし、ピンクも濃いめですので
OPIのドルセ・・・やティクル・・・よりは濃いめです。


アポロチョコ色のマルチネイル。

今回は秋っぽい組み合わせで使用しましたが、
ターコイズストーンと合わせると
モロッコネイルもいけそうかな?と思ってます。
これは実際やってみないとわからないですね。。。


アポロチョコ色のマルチネイル。

ココア色のポリッシュはessie2011年秋コレクションの中のグラマー・パースです。
こういう色を持っていなかったのですが、
茶色の中に白と黒の絵の具を少し混ぜ込んだような
グレイッシュトーンです。

essieチンチリーと親戚のような感じでしょうか。
茶系なのでチンチリーより抑えた感じになるかなーと思いました。




使用ポリッシュ。

【ピンクベージュの指】
1)ZP244 Miaを2度塗り。
2)スワロフスキーを1粒置く。


【ココア色の指】
1)essie#766 Glamour Purse(グラマーパース)を2度塗り。
2)ピュアホワイトホログラム(1.5mm・1mm)を2重に配置。
3)スワロとブリオン(8mm)を置く。



Zoya#ZP244 Mia/essie#766 Glamour Purse(グラマーパース)
▲左から:Zoya#ZP244 Mia/essie#766 Glamour Purse(グラマーパース)





続きを読む »


09.21

2011

レディのような爪色

essieの2011秋コレクションの中から2本購入したので

まずは
essie#764 Lady Like(レディーライク)を初塗りです。

レディのような爪色



誤解を恐れず言うなら、OPIのティクル・マイ・フランセイの透け感を無くしたよーな色合いです。
色は少しピンクよりでしょうか。
でもくすんでいるモーブっぽいニュアンスが含まれていて
肌馴染みはとってもよいです。

ティクル・・・は透け感があるので、
フレンチなどの境目をはっきりさせたくても
どうしてもぼやけてしまいますが、
レディーライクだとしっかりと境目が出ていいなーと思いました。


レディのような爪色



使用ポリッシュ。

1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)全体1度塗り

2)essie#764 Lady Like(レディーライク)で爪先半分2度塗り

3)ショコラ色のホログラム1mmを境目に置く。

4)中指だけスワロとブリオンを飾る。



essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#764 Lady Like(レディーライク)
▲左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#764 Lady Like(レディーライク)




秋色・大人色・レディー色ですね。



09.14

2011

ネイルを買う【e-yumeusa】

久しぶりにネイルを購入しました。

前回が2011年1月でしたから、約8ヶ月ぶりの購入になります。
例によって記録がてらレポートします。


今回は限定セールと円高セールのダブルセール発動中だった「e-yumeusa」さんで購入です。
実は「e-yumeusa」さんの利用は今回が初めて。

ネイルを買う【e-yumeusa】


以下、注文から商品到着の流れです。

続きを読む »

09.12

2011

ニュアンス色のダブルフレンチにスタッズ飾る秋

秋っぽく、くすみのあるニュアンス色で仕上げました。
よーく見るとWフレンチになってます。

ニュアンス色のダブルフレンチにスタッズ飾る秋

モーブ色のティクル・マイ・フランセイが、
ベースに使ったオゥ・ナチュラルと馴染みまくりで
ダブルフレンチだと遠目ではわかりません。。。ざんねん。

ニュアンス色のダブルフレンチにスタッズ飾る秋



使用ポリッシュ。

1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)全体1度塗り。

2)OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)フレンチ部2度塗り。

3)essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)Wフレンチ部2度塗り。

4)スタッズを置く。


essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル) /OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ) /essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)
▲左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル) /OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ) /essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)

続きを読む »

09.06

2011

秋色ピンクでもこもこフレンチ

去年の猛暑っぷりがすごかったので
今年は秋になるのが早いなーなんて思ったりしてます。

気温も低めなので秋色塗りたくなっちゃいますね。
秋に1回しか登場しないくすみピンク「イノセント」を使いました。
(過去、2010年は10月に1回2009年は11月に1回使ってます)

秋色ピンクでもこもこフレンチ

もう一色は、ひとつ前の記事にいただいたコメントで
「ボディ・ランゲージ廃盤:たぶん入手不可能」
という情報を教えていただいて、
急にもったいなくなり代わりにジャズを使ってみました。

ジャズの肌馴染みの良さは驚愕ものですね。
思わずシルバーラメでラインを引いてしまいました。
(デザインを引き締めるために)

ジャズを使った過去ネイルはたとえばこんなのです。


秋色ピンクでもこもこフレンチ


残りは続きからどうぞー。

続きを読む »

Calendar

« | 2011-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

