mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--



07.26

2011

mitocaネイル|自爪ネイルの記録 on Facebook

Facebookで「mitocaネイル」専用ページを作ってみました。


(↓クリックでFacebookページが開きます)
mitocaネイル|自爪ネイルの記録 on Facebook


ブログは自爪の記録だけをしていく場として淡々と更新していますが、
Facebookではサブ的な運用で、少し個人を出して
裏ネタなどをときどき更新していこうと考えてます。


Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」を押していただければうれしいです。


まずは 25人の「いいね!」をもらうのを目標としています。
mitocaネイル|自爪ネイルの記録 on Facebook はこちらから。


(2011/7/27 追記)
1日で目標の25人以上の方から「いいね!」をいただきました。
私の思っているよりもFacebookアカウント持っている人が多い模様。。。
Facebookとブログをうまく使い分けつつ、
もちろんブログの精度は落とさずに
これからも楽しみながら更新していこーと思います。

07.24

2011

夏色の水玉フレンチ

前回のほわほわピンクのドットフレンチが気に入ったので、もういちど水玉フレンチに挑戦です。

今回は、水色やラベンダーよりの夏色で仕上げました。
さらに、手書きの水玉のゆがみ具合を中和させるため、パステルホワイトのホログラムをぽちぽちと。


夏色の水玉フレンチ。

ホログラムのおかげで、水玉レベルがアップしてくれます。助かります。

夏色の水玉フレンチ。



続きを読む »

07.19

2011

ターコイズ乗せるシャーベットホワイト

ターコイズストーンをこの夏は使おー!
と思って購入しておいたのです。


ターコイズ乗せるシャーベットホワイト
すでに薬指のスタッズがひとつ取れてます。


ターコイズと言えば、サンゴ色との相性がたまらんカワイイのですが、
サンゴ色・コーラルカラーのポリを持っておりません。
ピンクじゃ違うしなーと思って、
とりあえずターコイズブルーが映えそうなホワイトでお茶を濁してみました。

さらにうっすらと水色のラメを重ねて、
シャーベットっぽく輝くシロップに仕上げて
最後にターコイズストーンを主役にちょこちょこっとアイテムを配置しました。


ターコイズ乗せるシャーベットホワイト



使用ポリッシュ。

1)OPI#H19 Passion(パッション)全体1度塗り。

2)OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)を薄めてシロップ

3)pa ネイルカラー A134 マカロンアクアを最後に爪先半分にひと塗り。

4)1mmホワイトホロ、0.5mmスタッズ、ターコイズストーンを配置。


OPI#H19 Passion(パッション)/OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)/pa ネイルカラー A134 マカロンアクア
OPI#H19 Passion(パッション)/OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)/pa ネイルカラー A134 マカロンアクア




ターコイズ。かわいいのにイマイチどうつかっていいのか分かりません。
コーラル色のポリが欲しいです。。。


07.13

2011

マルチマーブルでバカンスネイル

マルチカラーのマーブルをサロンブログなどで見かけることが多いこの夏。
わたしもその雰囲気を味わいたく、
どうにか近づけてみようとチャレンジしました。

マルチマーブルでバカンスネイル

夏っぽく、バカンスっぽく、元気になりそうな色合いでマーブル。
色のチョイスを間違えると汚くなりがちなので要注意です。

マルチマーブルでバカンスネイル

さらにマルチカラーに負けないよう、
スワロやストーン・スタッズ・ブリオンをマルチに中央に置きました。


使用ポリッシュと右手の写真は、続きから。




続きを読む »

07.06

2011

ハート・ドット・ピンク

夏だけど、冬っぽいネイルになりました。
でもどーしてもピンクでハートを書きたかったのです。

ハート・ドット・ピンク

ハート部分はessieのフォンドラ・ゴンドラ。
クリーム系のマットピンクが冬らしさをかもし出しているので
せめてさわやかさを出したくってホログラム
キラキラ反射するパステルホワイトを使いました。
(・・・そんなに夏っぽい効果は得られませんでしたけど。)

ハート・ドット・ピンク

使用ポリッシュ。
【ホワイトグラデの指】
1)OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)を薄めてシロップ。

【ピンクハートの指】
1)OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)を爪先にまあるく2度塗り。
2)essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)でもこもこフレンチ2度塗り。
3)パステルホワイトのホログラム1mmをドットに置く。

OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)/essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)
OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)/essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)


続きを読む »

Calendar

« | 2011-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

