mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--



12.31

2010

大掃除補強ネイル

2010年最後のネイルは。恒例の大掃除ネイルです。

大掃除用に爪先はラメで塗り固め、二枚爪にならないよう補強をする。大事です。

天気が悪かったので、塗って4日目の写真ですので
もう根元のブサイクさが際立ってます。

大掃除補強ネイル

シルバーってしっかりこってり塗ると派手なのね。。。
(写真では派手さが伝わりませんが)

全部の指に1mmのシルバーホロと星型ホロを乗せています。

大掃除補強ネイル


使用ポリッシュ。
1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)を全体1度塗り
2)TiNS#404 プレシャス・ダイヤモンドで斜めフレンチ部2度塗り
3)1mmのシルバーホロと星型ホロを乗せる。

オゥ・ナチュラルとプレシャス・ダイヤモンド


さーこれで2010年のネイルは終了です。

今年は76個の記事を投稿しました。
淡々と更新するスタンスを守りつつ、
来年も自分のために更新して行きたいと思います。

そして私を含めポリッシュのセルフネイラーが、
来年もネットに落ちてるいろんなネイル情報の恩恵を受けられますように。
その情報の一端をこのつたないブログも担えてたらいいな、と思います。


12.26

2010

聖夜のビジュー・ネイル

12月25日と26日の休日ネイルです。


クリスマスなのでいつもより多めに盛ってます。

2010年12月11日「グレイッシュにジュエル」が気に入ったので
少しバリエーションを加えて再び登場です。

聖夜のビジュー・ネイル

薬指のサークル型に置いたビジュー(スワロですけど)。
この置き方がすんごくかわいい。
爪先にアクセサリーを乗っけてるみたいで、2日でオフするのは
名残惜しかったです。


あと、グレーの指はおなじみessieチンチリーですが、
ちょっと色味を抑えたかったので
上からessieオゥ・ナチュラルを1度塗りしました。
思うほど色調整にはならなかったのですが、
少しはグレー色が薄くなったか・・・な?



使用ポリッシュ。

【ダークチョコ色の指】
1)essie#489 Lady Godiva(レディ・ゴディバ)を2度塗り
2)バランス見ながら0.8mmゴールドブリオンや、いろんなスワロを配置する。


【グレーの指】
1)essie#696 Chinchilly(チンチリー)を2度塗り
2)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)を1度塗り
3)バランス見ながら0.8mmゴールドブリオンや、いろんなスワロを配置する。


レディ・ゴディバ/チンチリー/オゥ・ナチュラル
▲左から:レディ・ゴディバ/チンチリー/オゥ・ナチュラル


珍しく、親ゆびの写真や両手の写真など
たくさん写真を撮りましたので続きからどうぞ。





続きを読む »

12.24

2010

冬でもいけるモコモコランゲージ

タイムスタンプは12/24なんですけども、
ま、いわゆる仕事ネイルですからクリスマスらしくあるわけも無く。

時間かけて塗るには遅いスタートで、
とっとと塗ってとっとと睡眠に入りたかったので
さっと塗れるデザインということで、
もこもフレンチをチョイスしました。

冬でもいけるモコモコランゲージ

ちょっとだけ爪が長めなので、すらっとした指に見えますね。見えますか。
そうでもないか。
写真を写すにはこれくらいの長さはあった方がビュリフォーな感じですね。
ここ2年くらいはもうちょっと短い方が個人的好みです。
サボらずヤスリで削りましょう。

冬でもいけるモコモコランゲージ


使用ポリッシュ。
1)OPI #H19 Passion(パッション)で全体1度塗り。
2)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) でもこもこフレンチ
3)白ホログラム1mmを薬指と親指に配置。

パッションとボディ・ランゲージ
▲左から:パッション/ボディ・ランゲージ


2010年6月25日「もこもこシュガー」とおそろいデザインです。

前回学習したのでドットは描かず、ホロでごまかしています。

ピュアホワイトのホロが本当の純白なので、
ボディランゲージのくすみ具合がよくわかる写真かと。

冬でも春でも大丈夫な万能カラーです。

12.13

2010

星降るホワイトキラリ

クリスマスが近づいてくると星ホログラムを使いたくなります!

流れ星っぽく、変形フレンチにラメラインを引いて、星ホログラムを散らしました。


星降るホワイトキラリ

今回使ったのはOPI H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)。
初登場です。
友人からグアムのお土産でもらいました。


ほんのり透け感のあるホワイトで、ほんのちょびっとだけ黄みがかってます。
シアーな感じが2度塗りだとムラになりやすく、3度塗りしました。
でも!そのシアー感のお陰で、ジェルのようなトゥルトゥルな感じに仕上がるのです。


ホワイトって苦手だったのだけどほんのりシアー、
わずかに黄みよりの色だしで私の指にもキレイになじんでくれました。


星降るホワイトキラリ


使用ポリッシュ。
1)OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)で斜めフレンチ部分3度塗り。
2)eternal(エターナル)#END-203でダブルでラインを引く。
3)星ホログラムと1mmホログラムを適当に置く。
4)スワロと0.8mmブリオンも適当に置く。




タイムレス イズ モア/eternal(エターナル)#END-203
▲左から:OPIタイムレス イズ モア/エターナルEND-203


12.11

2010

グレイッシュにジュエル

グレイの濃淡で、ジュエリーなキラキラネイルを。

グレイッシュにジュエル

使ったポリッシュはどちらかというと赤みもないし、ハード系なんだけど、
クリア色のスワロと、ゴールドブリオンをジュエリーっぽく置いたら
お上品でかわいい系になりました。(想像以上に!)


いつもピンク系しか受け付けないような人にも受けが良かったです。

グレイッシュにジュエル

あまりにお上品なので、うっかり

「こりゃ、ひょっとして仕事にもしていけるかも」

っと一瞬考えてしまいました。
冷静に考えると「止めたほうが無難」なのですぐ思い直しましたけど。


【濃いグレー】
1)essie#696 Chinchilly(チンチリー)を全体2度塗り
2)スワロと0.8mmブリオンを置く


【ホワイトグレー】
1)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) を全体2度塗り
2)スワロと0.8mmブリオンを置く


ボディ・ランゲージ/チンチリー
▲左から:ボディ・ランゲージ/チンチリー



今回のスワロとブリオンの配置は大成功だったので
別の色で仕事ネイルにもいつか挑戦してみたいです。

Calendar

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

