mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--



03.28

2010

桜ネイル2010。シロップ仕立て。

桜。さくら。サクラ。
今年も桜ネイルの季節到来でっす!


今年はTiNSラメとサクラシールの取り合わせ。
ピンクネイルはかわいいのぉー

今年は桜の真ん中にブリオンを乗せてバージョンアップ♪
桜ネイル。シロップ仕立て。

桜のネイルシールは去年の残りです。
たくさん世の中に桜ネイルシールはあるけども、
私が一番かわいいと思っているシールです。


BN(ビーエヌ)というブランドで展開しているネイルシール。
ドラッグストアなんかでは、パッケージ入りで定価420円で売られています。
ホログラムでいつもお世話になっているnail for allさんだと、なぜか262円で売っています。
パッケージ無しだから?

他にもnail for allのネイルシールって、
ドラッグストアで売っているものと同じのが、
すごく安く売ってるんですよね。

仕組みがよくわからないけれど
定価のネイルシールを買う友人に、片っ端から勧めまくってる私がここに。



使用ポリッシュ。

【薬指以外】
1)essie#545 Pink Glove Service(ピンク・グローブ・サービス)二度塗り。
2)TiNS#076 ザ・スウィーテスト・ロマンスでシロップ
3)essie#545 Pink Glove Service(ピンク・グローブ・サービス)もう一度全体に塗る。


【薬指】
1)essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)全体一度塗り。
2)オルビス チェリードロップ 全体一度塗り。
3)TiNS#076 ザ・スウィーテスト・ロマンスを爪先にちょこっと。


ピングロとザ・スウィーテスト・ロマンス
▲薬指以外は、ピングロ(左)をベースに、TiNSシロップ
シアーな仕上げです。


オルビス チェリードロップとマイ・プライベート・カバナ
▲薬指はマイプライベートカバナ(左)とチェリードロップ(右)を重ねて少しマット仕上げに。

続きを読む »


03.23

2010

ピンクとゴールドのモコモコフレンチ

モコモコフレンチです。
写真ではわかりづらいですが、薬指に星ホロを1つだけ置いています。

モコモコフレンチは曲線をラフに書くだけなので、楽ちんでした。
やわらかい、かわいい印象の指先になりますね。

ピンクとゴールドのモコモコフレンチ


使用ポリッシュ。
1)essie#508 Cafe Forgot(カフェ・フォゴット)をベースに1度塗り。
2)eternal(エターナル)#END-203 でモコモコを描く。
3)TiNS#076 ザ・スウィーテスト・ロマンス でピンク部分をモコモコ。
4)オルビス チェリードロップ ピンク部分に重ねてモコモコ。

※3番目のザ・スウィーテスト・ロマンスは省いて、
チェリードロップを2度塗りでもよかったかもしれません。


ピンクとゴールドのモコモコフレンチ
▲左から、カフェ・フォゴット/エターナル/ザ・スウィーテスト・ロマンス/チェリードロップ


春です!
久しぶりにカフェ・フォゴット登場です。
これからの季節、大活躍なポリです。

今週は桜ネイルするハズだったんだけど、ついモコモコさせてしまいました。

来週は絶対桜ネイルするんだー

03.21

2010

ブラックネイル。ジャズ風味。

三連休限定ネイルです。

黒とベージュのバイカラーなワンピースを着るのにあわせて、
同じ色味でネイルしたかった。

ベージュとブラックのボーダーネイル

こう言うネイルって、着る服やメイクによって、
ポップやロックな雰囲気にもなるし、
大人のシックな雰囲気にもなっちゃうと思います。

先端は黒いポリにしたけれど、レディ・ゴディバでもよかったかな。
ベージュとブラックのボーダーネイル

平日は春っぽいネイルを立て続けにする予定だから、
休日はその反動で春じゃないネイルをしたくなるのね。

※薬指だけ、ボーダの幅を少し変えています。


使用ポリッシュ。
1)essie#534 Sequin Sash(シークイン・サッシュ) 全体一度塗り。
2)essie#304 Jazz(ジャズ)を爪の上半分に二度塗り。
3)KATE ネイルカラーS#BK-4(黒)を爪先に一度塗り。
4)2本、ゴールドラメでラインを引く。
5)薬指だけにゴールドホロを置く。


ベージュとブラックのボーダーネイル
▲(左から)シークイン・サッシュ/ジャズ/KATE黒/ゴールドラメ

※いっつも「ゴールドラメ」って書いてますけど、本当はコッパーです。
めんどくさいのでこれからも「ゴールドラメ」と表記しますえ!




みなさんはボーダーのとき、どやってしてますか?
私はマスキングテープを使ってます。。。

続きを読む »

03.15

2010

ムービースターなつるりんフレンチ。

大好きなポリッシュ、OPIの「アー・ユー・ア・ムービースター?」でフレンチ


ふっふっふ!
アー・ユー・ア・ムービースター?の素晴らしすぎるラメの配合。
写真ではわかるまい!

ただのピンクラメにしか見えない私の写真技術!ビバ!
アー・ユー・ア・ムービースター?なフレンチ

すっごいかわいいし、すっごいキラキラだし、すっごいつるりんなのにねー。
アー・ユー・ア・ムービースター?なフレンチ
とにかく、私の指にすっごくなじむ、神ポリッシュなのです。むふ。




使用ポリッシュ。
1)essie#545 PINK GLOVE SERVICE(ピンク・グローブ・サービス) 全体に2度塗り。
2)OPI#HL761 アー・ユー・ア・ムービースター? でシロップ。
3)シルバーラメでフレンチの境目にラインを引く。
4)essie#545 PINK GLOVE SERVICE(ピンク・グローブ・サービス) もう一度、全体に1度塗り。
5)薬指にスワロをポチ。
アー・ユー・ア・ムービースター?なフレンチ




今週の出来事としましては、
ネイルケアアイテムのひとつ、甘皮プッシャーを新調しました。
続きからどうぞ!

続きを読む »

03.07

2010

桜シロップにピンクリボンを添えて


いつか使おうと思っていて、なかなかチャンスが無かったピンク色のリボンシール。
やっと使えました!(シールデータのDLはこちら)

まずは、地道にハサミでカット。
自作ネイルシール(ピンクリボン)



で、完成がこちら。
チェリードロップでシロップ

シールは手軽にアクセントが付けられて便利だなー。
チェリードロップでシロップ



使用ポリッシュ。
1)TiNS#015 ザ・サクラピンクを全体にうっすら1度塗り。
2)オルビス チェリードロップを爪先にシロップ(2回に分けて)
3)essie#545 Pink Glove Service(ピンク・グローブ・サービス)を全体に一度塗り。
4)自作のネイルシールを薬指に貼ってスワロをポチ。

チェリードロップでシロップ


いやーすっかりネイルは春モードですねー。
去年購入した、桜のネイルシール
春になったらまた使おうと思っていて、やっとその時期がめぐって来ました。
いつ登場させようか、うずうずしますねー。

去年はこんなアートこんなアートをしました。
花見ウィークまでまだ3~4週間もある・・・。我慢だ!

Calendar

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

