mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--



06.28

2009

押し花ネイルを自作してみた PART3

押し花ネイルを自作してみた
PART1・PART2に続き、懲りずにPART3です。


一枚一枚花を印刷してたんですが、いちいち丸く切り抜くのがめんどくさいので

連続した押し花をシートに印刷しました。

押し花ネイルを自作してみた PART3
しかも、前回よりももっと色を薄く、透明に仕上げてみました。



押し花ネイルを自作してみた PART3
うーん、ちょっと色が薄すぎたかも(汗)
色が薄いので、10本の指、全部に押し花を貼りました。



アジサイっぽくしたかったので、爪先に
青と赤のラメを重ねて塗っています。
そうすると、角度によって紫や青や赤に色が変化して面白い色合いになります。

押し花ネイルを自作してみた PART3
1)essie#508 Cafe Forgot(カフェ・フォゴット) を全体に。
2)青と赤のラメを爪先に川重ねて塗る。
3)最後に自作の押し花ネイルシールを貼る
4)マリークレールのトップコートをたっぷりしっかり2度塗り。
5)最後にツヤツヤさせるためにセシェジヴィート。



押し花ネイルを自作してみた PART3
アップで見ると、押し花もしっかりわかりますね。

06.23

2009

押し花ネイルを自作してみた PART2

自分ちのPCとプリンタで、押し花ネイルシールを作ってみたものの、

前回すぐシールがはげてしまったので、リベンジです。


これが↓自作の押し花ネイルシール。
押し花ネイルを自作してみた PART2
写真奥の濃い色の花より、手前の薄い色の方が私は好みでした。




セシェヴィートだと、入浴後ペロンとはがれてしまうことが分かったので

ドラッグストアで、マリークレールのトップコートを調達しました。

1)essie#545 PINK GLOVE SERVICE(ピンク・グローブ・サービス) 全体に2回。
2)eternal#END-203 で爪先をフレンチに。
3)自作のネイルシールを適当に貼る。
4)マリークレールのトップコートをたっぷりしっかり2度塗り。
5)最後にツヤツヤさせるためにセシェヴィート

押し花ネイルを自作してみた PART2



押し花ネイルを自作してみた PART2
押し花ネイルを自作してみた PART2
※根元が浮いていて見苦しいですがスルーでお願いします。

今回はちゃんと一週間、シールも剥がれず持ってくれました。
マリクレのトップコートとシールの相性が悪くないことも分かって一安心です。

06.22

2009

押し花ネイルを自作してみた PART1

押し花ネイル、去年の流行には華麗に乗り遅れた私ですが、
今年は無理やり波に乗ってみましたよ、と。

この押し花シール、実は自宅PCとプリンタで自作です。
転写シートで押し花ネイル

A-one 転写シールの「透明タイプ」で作成しました。
近所のお店でハガキサイズのシート3枚入りが420円でした。
ネイルシール買うより安いじゃん!ってことで。
A-one 転写シール




ネットに落ちていたアジサイの押し花画像を拝借して加工。
好きな色をつけてインクジェットプリンタで印刷します。
転写シートで押し花ネイル
写真のように切り抜いて、白い分厚い台紙をはがして
水を使って薄いシートを爪に貼ります。
(爪の貼り方は購入したシートの裏面に詳しく書いていますよん)


上からたっぷりのトップコートを塗って、コーティングすれば完成です!
転写シートで押し花ネイル

巷の押し花シールを使ったことが無いので比較はできませんが、
透明感のある押し花プリントで、控えめな主張がかわいくありません?



ちなみに今回のベースは 
essie#508 Cafe Forgot(カフェ・フォゴット) です。
転写シートで押し花ネイル






転写シートで押し花ネイル、想像以上にかわいく出来たので大満足。
ウキウキしながら、この一週間、会う乙女たちに自慢しようと思ってたのです。






んが。







思わぬ事態に。





シールが、爪先から はがれてしまいました!
転写シートで押し花ネイル

たった一回の入浴で、こんなていたらく。

敗因は次の2点。

●トップコートの塗りが甘かった。
 →もっと、しっかりベッタリ塗るべきだった。


●セシェヴィートとの相性が悪い。
 →シールとなじみが悪いらしく、ペロンとはがれやすいことが判明。
  別のトップコートでシールを閉じ込めないといけないっぽい。


という反省点のもと、次回リベンジに続く!

06.15

2009

シャンパンゴールドの斜めシロップ

一つ前の記事と同じく、複数のポリッシュでシロップに挑戦中です。

今回は、シャンパンゴールド系にしてみました。
斜めシロップにして、少しラグジュアリー感も出してみたり・・・。
仕事ネイルなのにこんなにキラキラさせてテメェはどこに向かっていくんだというツッコミは無しで。

シャンパンゴールドの斜めシロップ
たしかに、スワロが大きすぎたのは認める。



この順番で斜めに塗っていきました。
シャンパンゴールドの斜めシロップ

1) TiNS#037 ザ・セイクリッドシャイン
2) TiNS#407 アンティークシャンデリア
3) ファインネイル SP003
4) eternal#END-203





アップです。流星みたいじゃない?
シャンパンゴールドの斜めシロップ

06.13

2009

大人の控えめシロップ

1本のポリッシュでシロップネイルをするのが私の定番だったのですが、
複数の色味の違うポリッシュでシロップに挑戦してみました。


大人の控えめシロップ


1)最初に TiNS#407 アンティークシャンデリア を全体に1回塗り。
2)爪先は TiNS#018 ザ・ベリーストロベリー でシロップ
大人の控えめシロップ


アンティーク・シャンデリアは、一度塗りだと自爪が透け、
フリーエッジが見えてしまうくらいのシアー感。
でも、微細ラメがチラチラするのでそんなに透ける感じは気になりません。
アンティークシャンデリア


爪先にザ・ベリーストロベリーを乗せ、ほんのり赤みをプラス。
ベージュベースだけれども、
ラメが小さいものから爪先に向かってだんだんと大きくなっててキラキラです。

派手すぎず、でもキチンと感のあるアートです。
ベージュゴールドで斜めフレンチ

Calendar

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

