mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--



02.03

2012

ネイルシール用データ/ステッチ・黒ペイントモチーフ・ハート・ツバメなど

(2012/02/06追記更新)
最初にUPしたデータですがポリッシュの中の文字が反転できてませんでした!
先ほど差し替えしましたので、
以前ダウンロードされたかたは、破棄していただいてコチラをお使いください。
確認不足でお手数おかけしますがよろしくおねがいします
(追記ここまで)



久しぶりに転写シートを使ってネイルしたので、
データをUPします。

画像クリックで大きい画像が開きますので右クリックで保存して下さい。




【JPEG画像】※ちょっと画像劣化してます
ネイルシール用データ



【GIF画像】画像劣化なし。ハガキサイズに縮小して印刷してください
ネイルシール用データ(GIF)



【JPEG画像】と【GIF画像】は内容は同じです。
GIFの方が画像劣化が無いのですが、ハガキサイズに印刷するのが難しいかもしれません。
年賀状印刷ソフトなどを使って100mm×148mmサイズに
拡縮して印刷できる方でしたらGIFがおすすめです!



利用は商用・非商用に関わらずご自由にどうぞ。ただし利用にあたっては無保証です。
著作権表示義務などはありません。
なお、ネイルシールデータ本体や、印刷したシールそのものを販売することはしないでください。
(過去のネイルシール用データも同じです)


転写シールのことはこちらの記事で説明しています。



【このデータを使ったアートはこちらから】
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-206.html
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-209.html
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-214.html

続きを読む »


03.04

2010

自宅で印刷★転写シールの使い方

転写シールの私なりの使い方を解説しようと思います。



転写シールとは?
パソコン用印刷シートの一種で、「転写シート」「タトゥーシート」と言った商品名で売られています。
透明タイプと白色タイプがありますが、ネイルシールには「透明タイプ」を使います。

私が使っているのは、A-one 転写シールの「透明タイプ」です。。
近所のお店でハガキサイズのシート3枚入りが420円。
A-one 転写シール



爪に貼るのは、コツはいりますが、
セルフネイルを楽しむ人は基本的に器用だと思うので
問題ないと思います。


手順は続きからどうぞー!

続きを読む »

02.08

2010

ネイルシール用データ/カメリア・レース・ジャパニーズフラワーなど

とりあえずいろいろと盛り込みました。

カメリアは今回は線画じゃなくて、ベタ塗りです。
グレー色しているものは、グレーなんじゃなくって黒の透明度が上がっただけです。
下の色が透けますので、そこの特性をよーーく考えてお使いくださいー。
(つまり白っぽい色を下地にしないとダメですよん)


画像クリックで大きい画像が開きます。右クリックで保存してください。
カメリアなど ネイルシールデータ

パソコンで専用のシートに印刷してお使いください。
どのシートに印刷するかは、昔のエントリをご参考にしてください。


【このデータを使ったアートはこちらから】
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-54.html
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-51.html
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-50.html

----
なんか、昔アイコンサイトをやっていて、そのころの癖で
フリーダウンロードアイテムを配布するのがやっぱり好きみたいです。

10.19

2009

押し花とカメリア(ネイルシール用データ)

以前の記事(2009/8/2)でアップしたネイルシール用データ。
ネイルシール用データのカテゴリとして、再エントリーします。


■通常のネイルシールデータ(濃度100%)
転写シート、転写シール、ネイルシール
わたしが使っているシールの原本データです。
画像をクリックすると、大きいデータが表示されますので
右クリックでダウンロードしてください。


で。

このデータではプリンタによって薄く出る方もいらっしゃるみたいですので、
濃度を濃くしたデータもしつこいくらいにUPしてみます!

■30%色を濃くしたデータ(つまり濃度130%)
転写シートでネイルシール(押し花とカメリア)

■60%色を濃くしたデータ(つまり濃度160%)
転写シートでネイルシール(押し花とカメリア)

■100%色を濃くしたデータ(つまり濃度200%)
転写シートでネイルシール(押し花とカメリア)


もっと濃いデータが欲しい方がいらしたら、コメントでリクエストください。
どこまで濃くしていいかわからなかったので、
とりあえず濃度200%で止めてみました。


----
もしかすると、私はフォトショップで印刷しているので、
フォトショのカラープロファイルだから濃度100%でいいのかもしれないです。
印刷するソフトによって違いますもんね。。。
でも、やっぱり原因はわからんです。



(2011/3/28追記)
ふつうは濃度100%のものをダウンロードし、お使いください。
転写シートによっては顔料系インクが使えない場合があります。
印刷はお使いの転写シートの使用説明に沿って行っていただければと思います。
よろしくおねがいします!
(追記ここまで)



【このデータを使ったアートはこちらから】
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-18.html
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-19.html
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-20.html
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-24.html
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-30.html
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-34.html

09.22

2009

自宅でプリント。ネイルシール(豹柄)

【このデータを使ったアートはこちらから】
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-32.html
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-59.html


豹柄の自作ネイルシールのデータが欲しいと
リクエストくださったので遅くなりましたがUPします。

サムネイルをクリックすると大きい画像が開きますので右クリックでDLしてください。
ハガキサイズの転写シートに印刷してお使いください。
(転写シートについてはこの記事の最後に書いています)


【Aパターン】一面豹柄です。濃い色と薄い色を1枚に配置しました。
自宅でプリント。ネイルシール(豹柄)


【Bパターン】フレンチしやすいようにカーブを入れました。
フレンチの幅は私のサイズです。
自宅でプリント。ネイルシール(豹柄)


この豹柄は私好みにしています。
柄の大きさもそうですし、色味も。(ほんのりピンクです)
手前味噌ですが、派手すぎず、肌なじみの良いシックな豹柄で使いやすいと思います。


【2009/10/19追記】
上のデータが薄くしか印刷できない場合は、濃度を濃くしたデータでお試しください。

■(濃度130%)
転写シートでネイルシール(豹柄) 転写シートでネイルシール(豹柄)


■(濃度160%)
転写シートでネイルシール(豹柄) 転写シートでネイルシール(豹柄)


■(濃度200%)
転写シートでネイルシール(豹柄) 転写シートでネイルシール(豹柄)

(追記ここまで)

--------------
☆転写シートについて
パソコン用印刷シートの一種で、「転写シート」「タトゥーシート」と言った商品名で売られています。
透明タイプと白色タイプがありますが、ネイルシールには「透明タイプ」が良いと思います。


私は↓A-one 転写シールの「透明タイプ」を使っています。
ハガキサイズのシートが3枚入っていて、500円~600円くらいだったと思います。
A-one 転写シール
市販のネイルシールが一枚300円~することを考えると、
お財布にもやさしくウレシイ限りですね。
転写シートは電器屋さんやPCショップに売ってます。




(2011/3/28追記)
転写シートによっては顔料系インクが使えない場合があります。
印刷はお使いの転写シートの使用説明に沿って行っていただければと思います。
よろしくおねがいします!
(追記ここまで)

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

