mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--



12.25

2011

真っ赤なヴァンクリ風

今年のクリスマスネイルです。

真っ赤なヴァンクリ風


pleasuresのショウコさんこちらの記事に触発されての真っ赤ネイルです。

ヴァンクリ風のパーツはジュエリーネイルさんの「プリティーネイル/ブリオンフラワー(S)」です。



その横に小さいつぶを3つ並べてますが
これは今まで使っているブリオン0.8mmではなく、スタッズです。

ブリオンは取れやすいし、もっと繊細なアートに使いたいなと思って
0.8mmサイズのスタッズを購入して、初めて使いました。
(購入はヴァンクリ風パーツと同じジュエリーネイルさんです)


真っ赤なヴァンクリ風

ここ最近はまんまるフレンチばっかりしているので、
まるの書き方も自由自在になってきた感じです。

特に中指のまるいラインはとーってもきれいに描けました。


使用ポリッシュ。

1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)全体1度塗り

2)キャンメイク#31 赤 (廃盤)まんまるフレンチ

3)OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)薬指だけまんまるフレンチ

4)ヴァンクリ風パーツの中を赤いポリッシュで埋める

5)0.8mmゴールドスタッズを乗せる。


真っ赤なヴァンクリ風
▲左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/キャンメイク#31 赤 (廃盤)/OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)

続きを読む »

12.19

2011

ピンクなスノーフレイク

クリスマスが近くなると、それっぽいネイルがしたくなりますね。

クリスマスなネイルシールは持ち合わせていないので、
それ以外でさりげなくクリスマスにしたいところです。

そこで今回のネイルには雪の結晶シールに登場してもらいました。

ピンクなスノーフレイク

雪の結晶には白やシルバー、薄い水色などを
合わせたくなってしまいますが
そういうのじゃない風にしたくてピンクを選びました。

ピンクなスノーフレイク


使用ポリッシュ。

最初に全部の指に
essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)を全体一度塗り

【濃いピンクの指】
essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)まんまるフレンチ2度塗り

【薄いピンクの指】
essie#764 Lady Like(レディーライク)まんまるフレンチ2度塗り

【銀色の指】
TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック) まんまるフレンチ2度塗り


そして最後に雪の結晶ネイル、スタッズ、パステルホワイトのホログラム1を配置。



essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)/essie#764 Lady Like(レディーライク)/TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)
▲左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)/essie#764 Lady Like(レディーライク)/TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)


いつも午前中に写真を撮影するのですが
今回お昼すぎに撮影してしまいました。。。
冬の陽の傾き加減がすさまじく、いつもと写真の色調がすこし違ってしまってます。
やっぱり朝撮影に限るなと思った次第です。




それなのに今回はムダに写真を撮ったので続きから。



続きを読む »

05.20

2011

イングリッシュガーデン・5月の花庭ネイル

せっかくかわいいお花のネイルシールがあるのだから、
もっとちゃんと主役にしてみようと思ってのネイルです。
5月は花盛りですもんね。

イングリッシュガーデン・5月の花庭ネイル

淡いミルキーホワイトのグラデーションをベースに、フラワーシールを配置しました。
フランス式の庭園ではなく、あくまでも英国風の
ナチュラルでたくさんの花が入り乱れる花庭をイメージして。

イングリッシュガーデン・5月の花庭ネイル

使用ポリッシュ。
1)OPI#H19 Passion(パッション)全体1」度塗り。
2)OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)を薄めてシロップ。

OPI#H19 Passion(パッション)/OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)
▲左から:OPI#H19 Passion(パッション)/OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)

タイムレス イズ モアはもともとシアー感があるのですがそのままシロップは難しいです。
今回は薄め液で薄めてシロップしました。

続きを読む »

04.11

2011

むらさき色のお花フレンチ

紫のポリッシュに紫のお花のネイルシールを合わせたら、
ことごとく紫なネイルに仕上がりましたの巻。

当たり前ですけどね。

むらさき色のお花フレンチ


むらさき色のお花フレンチ

使用ポリッシュ。
1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)で全体1度塗り。
2)essie#705 Lilacism(ライラック・イズム)でフレンチ2度塗り。
3)紫色のお花ネイルシールを適当に配置。

左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#705 Lilacism(ライラック・イズム)
▲左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#705 Lilacism(ライラック・イズム)



ライラック重ねるネイル」で、
ライラック・イズムとオゥ・ナチュラルは合う!と
思って、今回もベースはオゥ・ナチュラルにしました。
でも、OPIパッションのようなピンクっぽい色にしたほうが良かったかもなーと思っています。
または、ピンク系のスワロを置いたりするなど赤みを入れたり。
今回は紫でまとまりすぎて、
少し血色が悪いような仕上がりに見えなくもない気が。。。

あとはパステルグリーンなども合わせると
春っぽくなってカワイイのではなかろーかと思っております。
(でも派手になりそうで仕事には不向きかもしれません)


続きを読む »

04.07

2011

桜ネイル2011。こぼれ桜が爪に咲く。

今年も桜の季節が到来です。

こぼれ落ちるほどの桜の勢いを爪にのせたいなーと思いながら、
1本の指にだけ豪華に桜のネイルシールを盛りました。

純銀ラメで細フレンチにしたので、指が動くたび控えめにラメが光ります。

桜ネイル2011。こぼれ桜が爪に咲く。


凛としたデザインにしたつもりですが
伝わっているでしょうか。。。


桜ネイル2011。こぼれ桜が爪に咲く。

使用ポリッシュ。
1)OPI#H19 Passion(パッション)2回に分けてシロップ
2)essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)さらに爪先を2回に分けてシロップ
3)TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)で爪先に細くフレンチ
4)桜ネイルシールを咲き乱れる感じで配置
5)0.8mmのブリオンを載せる

OPI#H19 Passion(パッション)/essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)/TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)
▲左から:OPI#H19 Passion(パッション)/essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)/TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)

細フレンチってお上品でステキなんだけど、
爪先ってすぐに剥げてしまうしなーと思ってなかなかチャレンジできませんでした。

今回のように純銀ラメでやると、ラメだから剥げにくいし
もし剥げても銀色だからあまり目立たないので
これは使えるなーと思った次第です。


「こぼれ桜」とは「咲き満ちてこぼれ落ちる桜の花」のことだそうです。
まさに地元の桜はいまがこぼれ桜。

週末はお花見。桜を愛で降る花を惜しむ春を、今年もめいっぱい楽しみたいと思っています。

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

