mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--



02.17

2012

OPIティクル・マイ・フランセイ と essieレディーライクの色比較

2012年2月5日のポリッシュ購入の記事で、
共同購入した友人がOPIのティクル・マイ・フランセイを注文したので、
お願いして私の劣化したティクル~との色比較をさせてもらいました。


比較は次の3色です。


■劣化OPIティクル・マイ・フランセイ
2010年5月に購入。
買ってから、約22ヶ月経過しており、当初のモーブっぽい色味が抜けてしまったもの。


■新品OPIティクル・マイ・フランセイ
2012年2月に購入。
ウワサによると、2011年秋にカラーの仕様変更があった模様。
もしそうなら、今回入手したのは仕様変更後と思われる。


■essieレディーライク
ティクル~に似ているんじゃないかと思っているので
これも比較してみました。



まずはボトル写真。

OPIティクル・マイ・フランセイ と essieレディーライクの色比較
▲新旧OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)とessie#764 Lady Like(レディーライク)

一番左の購入して22ヶ月のボトルはすっかり色が抜けちゃってます。


実際 爪に塗ってみました。いずれも2度塗り、トップコート無しです。

OPIティクル・マイ・フランセイ と essieレディーライクの色比較


ちょっと写真ではわかりずらいですが、真ん中の新しいティクルは
私の知っているティクルよりちょっと黄味よりになった気がしました。
もっと青みが強く、モーブ感があったと思います。
一番左のessieレディーライクと足して2で割ったよーな色だった気が。

ただし、ティクル~の持つわずかな透け感は健在で、
ちゅるんとしたツヤはとっても美しかったです。

OPIティクル・マイ・フランセイ と essieレディーライクの色比較


ほんとうにティクル~に仕様変更があったのか、
今回入手したの色の仕様変更後のポリッシュなのか、
まったくわからないままのレポートで、意味があるのかと言う・・・。


最近は青みがある色が好きなので、
レディーライクの方が好きかなぁ、といった感想を持ちました。


----2012年2月23日追記ここから----

ちなみに、このブログで
「Tickle My France-y」で検索した結果はこちらから見られます。

色の変化などがわかるかもしれません。

----追記ここまで----

11.07

2011

ティクル・マイ・フランセイ第二章

1年半前に購入したOPI F16のティクル・マイ・フランセイ。

去年の秋冬はとってもお世話になったのですけども
今年塗ってみたら見事に色が変わってました!

ティクル・・・は経年で色が変色するとは知っていたのですが
とうとう私のティクル・・・もその時がやって来たよーです。


モーブベージュだったのが、モーブ感がほとんど抜けてしまってます。


でも、でも。

ティクル・マイ・フランセイ第二章


これはこれで、なんかヌーディーで美指にみえちゃう気がします。

essieのジャズっぽい色なんだけど、
ティクル・・・のシアー感があるので、美女っぽい爪先になりました。


ティクル・マイ・フランセイ第二章


使用ポリッシュ。

1)色あせてしまったOPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)を全体2度塗り。

2)ヴァンクリーフ風モチーフを載せ、China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)で埋める。

3)スワロフスキーを親指と薬指に乗せる。



OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)/China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)
▲左から:OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)/China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)

続きを読む »

09.12

2011

ニュアンス色のダブルフレンチにスタッズ飾る秋

秋っぽく、くすみのあるニュアンス色で仕上げました。
よーく見るとWフレンチになってます。

ニュアンス色のダブルフレンチにスタッズ飾る秋

モーブ色のティクル・マイ・フランセイが、
ベースに使ったオゥ・ナチュラルと馴染みまくりで
ダブルフレンチだと遠目ではわかりません。。。ざんねん。

ニュアンス色のダブルフレンチにスタッズ飾る秋



使用ポリッシュ。

1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)全体1度塗り。

2)OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)フレンチ部2度塗り。

3)essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)Wフレンチ部2度塗り。

4)スタッズを置く。


essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル) /OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ) /essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)
▲左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル) /OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ) /essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)

続きを読む »

08.14

2011

ストロベリー・ソルベ

マイ・プレイス・オア・ユアズの色のかわいさを伝えたい。

ストロベリー・ソルベ

薬指に塗っているのがマイ・プレイス・オア・ユアズです。

これを主役にして、その他の指はピンク系カラーをランダムに配置。
まとまり感のあるネイルになりました。

ストロベリー・ソルベ

実はこれ、「休日ネイル」カテゴリに入れてますし、
そのつもりで塗ったのですが落とすのめんどくさいし
夏だし多少派手でもいいかーと思って今週はコレで仕事してます。



マイ・プレイス・オア・ユアズは濃いピンクなんですが、
少しだけくすみがあり、さらに少し黄みがかっています。

限りなくピンクに近いけど少しサンゴ色。

色が濃いので、少し抵抗あるかもしれませんが
真っ赤でも真っピンクでもなく、良いニュアンスカラーでおすすめです。

続きを読む »

02.05

2011

ホログラムでヒョウ柄に挑むネイル

Nail STQUEさんのこの記事を見て、
ホログラムでヒョウ柄!なんかステキすぐるっ!と思って即まねっこ。

配置もデザインもアレンジすることなくポリッシュで頑張って再現。
オリジナルの艶と芸術性に及ぶはずないけどね。。。

ホログラムでヒョウ柄に挑むネイル


ホロでヒョウ柄を書くと、激しい感じにはなりにくかったものの、
なんだかんだで主張するネイルになってしまったので仕事ネイルにはならず。
休日ネイルとして土日でオフしてしまいました。


写真はアップで撮影しているのでヒョウ柄感が薄いですけど
実物はもっとヒョウ柄に見えます。


ホログラムでヒョウ柄に挑むネイル


使用ポリッシュ。

【モーヴベージュの指】
1)OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)を全体2度塗り。

【ラメの指】
1)OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)を全体2度塗り。
2)TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)を全体2~3度塗り。


【アート】
・ショコラと黒の1mmのホロをヒョウ柄っぽく並べる
・ホワイトと黒の1mmホロと0.8mmゴールドブリオンを並べる


ミス・フォトジェニック/ティクル・マイ・フランセイ
▲左から:TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)/OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)

01.02

2011

クリーミィにジュエルを

元旦のおめでたネイルは1日でオフ。

上品だけどキラキラなネイルにチェンジしました。

クリーミィにジュエルを

2010/12/11 グレイッシュにジュエル
2010/12/26 聖夜のビジュー・ネイルとおそろいデザインです。

使う色が違うと雰囲気がすごく変わりますね。

クリーミィにジュエルを


使用ポリッシュ。

【ホワイトグレーの指】
1)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) を全体2度塗り
2)スワロと0.8mmブリオンを置く

【ピンクベージュの指】
1)OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)全体2度塗り。
2)スワロと0.8mmブリオンを置く

ボディ・ランゲージ/ティクル・マイ・フランセイ

続きを読む »

12.07

2010

黒いリボンでちょっとおめかしネイル

黒いホロを、仕事にもしていちゃおう的ネイルです。

ホログラム1mmで、ちいさいリボンを描きました。
リボン中央に貼り付けていたはずのスワロがいつのまにか取れてしまってます(汗)

黒いリボンでちょっとおめかしネイル

この黒リボン、いい感じに目立ちます。
リボンだけどあえて黒ってのがダーティな感じと、かわいい感じのミックスになって結構すきかもー

黒いリボンでちょっとおめかしネイル

リボン中央のスワロがあったときに写真取りたかったー。。。残念。



【薬指】
1)essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)全体2度塗り
2)黒ホログラム1mmでリボンの形に。
3)リボン中央にスワロを置く。

【その他の指】
1)OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)全体2度塗り。


ティクル・マイ・フランセイ/マイ・プライベート・カバナ
▲左から:ティクル・マイ・フランセイ/マイ・プライベート・カバナ


無計画に薬指にマイ・プライベート・カバナを使ってみた。
ボディ・ランゲージとかでもかわいかったと思います。うん。

11.20

2010

OPI、肌になじむ系ポリの色比較

essieが好きなんです。


そんなわたくし、最近OPIを使う機会がめっきり増えてきました。


多分それはH19のパッションのせいです。

ぬるっとした照りや、ほんのり透けちゃう感じや、
かわいいピンク具合や、
重ね塗りでニュアンスを付けられるところとか、
もう私はパッションが大好きになってしまいました。

パッションがどんだけ好きか、まだまだ書けるところではありますが
そんなにパッションの宣伝してもしょうがないので、
ポリッシュ比較ネタでも投入してみます。


手持ちのOPIで、アートのベースに適していると
思われるポリッシュ4つの写真を撮ってみました。

OPIの色比べ
▲(注意!)H35とH19は色味を出すために2度塗りしています。あとは1度塗り。

OPIの色比べ

OPI#H35 Isn't it romantic?(イズント・イット・ロマンチック?)
OPI#H19 Passion(パッション)
OPI#A15 Dulce de Leche(ドルセ・デ・レチェ)
OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)


特にA15(ドルセ・・・)とF16(ティクル・・・)は共に神カラーと言われてるので
同じ光源で比較すると違いがよーくわかると思います。
A15はベージュ。F16はグレイッシュピンクベージュ。

ここらへんは好みだと思いますが、
私はここ数年、好みが青みピンク寄りになってますので
断然F16が好きです。

H35は最近入手したポリなのでこれから使いこなして行きたいと思っています。
うっすら偏光パール気味なので、
アートの上からうっすらと白ピンクのベールをかける、
みたいな使い方が適しているんじゃないかなー。

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

FC2 Management
