mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

10.15

2011

お知らせ:mitoca worksのこと

すこしお知らせです。


この度、[ ミトカワークス:mitocaworks ]として独立し、
フリーランスとして個人でWebデザインのお仕事を行うことにいたしました。


会社を退職したのは7月。
やっとお知らせできる準備が整いました。


お仕事用Webサイトも出来上がりました。

ミトカワークスは、Webサイトのデザイン・構築を行う個人デザイン事務所です。良いデザイン・機能性・SEOを意識したWEBサイト制作を行っております。

会社員じゃなくなって、ネイルやりたい放題になりました。

どんなネイルでも自分の気分次第ってことです。


フリーランスとなって仕事の服装がカジュアルダウンして
アクセサリーなどつけたりすることが多くなったので
今までよりほんの少しだけ「仕事ネイル」が派手になってしまうのはご愛嬌です。



でも、お仕事では万人に好感もってもらえるようなネイルが基本だと考えています。
これからも「仕事ネイル」「休日ネイル」を切り分けて楽しもうと思っていますので、よろしくお願いします。









少しPRさせていただきますと、


ミトカワークスでは、企業様や個人事業主様からの制作のご依頼をうけたまわっています。
Web制作が得意ですが、ロゴデザイン・名刺・ショップカードなどの
一連のデザイン業務もお受けすることが出来ます。

ガーリー・ポップ系はもちろん、重厚で整然としたカッチリ系もデザイン範囲です。



ネイルが趣味にもかかわらず、いままでネイルに関係あるサイトは構築したことがありません。
もしご興味いただけましたら、ぜひお声掛けください。ご相談だけでもうれしいです。

もちろん、あらゆる業種さまからのご相談もお待ちしています。



以上、お知らせでした。次回からいつも通りのネイル記事に戻ります。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

mitoca様
独立おめでとうございます。
たまたまネットという媒介を通じて接点を持っただけの私ですが、
才能と経験を生かして前にすすんで行かれること、憧れを持ちつつ応援させていただきます。
これからもmitoca様のセンスのいい素敵な「ネイル」を拝見させていただき、
「まねっこ」させていただくのを楽しみにしております。

独立おめでとうございます

はじめまして、りよこと申します。
以前からお邪魔させていただいておりましたが、初めてコメントいたします。
この度は独立おめでとうございます。
私も同じ職種で働いておりまして、
mitoca様がどんなお仕事をされるのか以前からとても興味がありました。
ネイルデザインと同様にきっととても素敵なんだろうな、
そして制作されたサイトもいつか拝見できたら‥と思っております。
勝手ながら応援したい気持ちで書き込ませていただきました。
失礼いたしました。

祝独立!

改めまして、独立おめでとうございます。

初めてコメントします。志乃といいます。
ブログ、以前からひっそりと閲覧しておりました。
これからmitocaさんの「やりたい放題」なネイルが見れると思ったら
ワクワクしてしまい、思わずコメントしてしまいました。
独立ということでこれからも大変だとは思いますが、どうか頑張ってくださいませ。

mitoca→johnさん

わ。ありがとうございます!!
気分的にはまーったくめでたくなくて、
背筋が伸びまくりの日々なんですけども、
おめでとうの言葉を、がんばるぞーの燃料として
進みだしていこうと思っています。ありがとうございます!

ネイルはライフワークです!
これからも、マイペースに楽しむつもりですので
よろしくお付き合いくださいー^^

mitoca→りよこさん

はじめまして!りよこさんもWebデザなんですねー
サイトはお客様の業種やターゲット層によるので、
納品物はいろんな雰囲気になっちゃいますよね。。。
少しずつミトカワークスの実績も載せられるものはご紹介しようかな、と妄想してます。
ネイルもみんなで情報提供しあって助けられたり、助けたりしてるので、
Webのお仕事も何かしらで還元できるといいのになぁ、と思っています。
まずはお仕事用ブログでもやりましょーかねー(遠い目)

お仕事、お互いがんばりましょうね!!仲間!

mitoca→志乃さん

はじめましてー^^
仕事はいばらの道ですけども、
なんとか周りにささえていただいて頑張っていこうと思います。

ネイル、やりたい放題になってしまって、なに塗ろうか迷いがちですw
前の職場も自由だったんですけど、じぶんでマイルール作ってたんですよね。
たとえて言うなら、急にオフィシャルな場所に出ても、
失礼にならない程度のネイルにしたいなぁ、と。

濃い色を塗ることは増えてくるかもしれませんが、
あくまでもお上品を目指していきたいと思います!
ありがとーございます!

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいています☆この度はおめでとうございます☆
いつもセンスの良いネイルで勝手に真似させていただいています☆すみません&本当にありがとうございます☆
記事は全て目を通し読み返したりかなりファンです☆
私もなにか書きたいと思い超初心者ですが一歩一歩のつもりでブログをはじめてみました☆
勝手に名前を出させていただいたり真似させていただいてすみません。ルール違反なら消します。
これからも楽しみに参考にさせてください☆
地味派手が好きな私には本当に参考になるネイルばかりで大好きです☆

たびたびすみません☆

先ほどコメントさせていただきました☆
超初心者でお恥ずかしいですが一歩一歩のつもりでブログをはじめてみましたので一応URLいれておきました☆もしお時間のある時がありましたらよろしくお願いいたします☆
今までOPIトップとジェルライクトップの重ねぬりでしたがはじめてセシェビート使ったら先が少し縮みました(>_<)でも艶感が素敵☆
mitocaさんのピンクに紫のお花ネイルやりました☆近々アップ予定です☆
本当に感謝です☆

mitoca→momoさん

こんばんはー。コメントありがとうございます!

セルフネイルのブログ始められたんですねー^^
ブログ拝見しました!(コメント恥ずかしいので拍手だけ;)
わたしも記録をとるようになって、
デザインの幅が広がったり、フレンチが上達したりしました。

まねっこしていただくのは素直にとってもうれしいです。
ありがとうございます。問題なんてないです!

まねっこしたり、されたりが楽しいですもんねー。
手持ちの色で必死に工夫しながら
わたしもまだまだネイル楽しみます!よろしくお願いしますー

お返事ありがとうございます☆

お返事とご訪問&拍手を本当にありがとうございます~
感激です

今回のまぁるいフレンチも可愛いですねでめ難しそう~

まねすることをご許可いただき嬉しいです・
本当にありがとうございます・

今はスウゥーティストロマンスをマイプライベートカバナに重ねたボーダーをやり終えたところです
本当にお世話になっています

また参考にさせてください・
楽しみにしています・

ちなみにフレンチ苦手なんですががんばってみます・

寒くなりますがお身体ご自愛くださいね

mitoca→momoさん

こんにちはー。
許可だなんて恐れ多いです;
一緒に楽しみましょうねーー
わたしもいろんなネイルを参考にして楽しんでます!

フレンチ難しいですよね。
境目にホロ置いたりしてごまかすと
何とかなることがわかってからは
苦手意識も薄れていきました。
ヘタでもやりたいですもんね!

momoさんも、風邪など気を付けてくださいませー

mitocaさん独立おめでとうございます。転写シールの件で以前コメントさせていただきましたseaです。ブログを拝見していてwebデザイナーさんかなぁと勝手に思っていたのですがやはりそうだったんですね!!
以前独立されたデザイナーさんとお仕事していたので、独立されることがいかに大変か、そしてすごいかわかります。これからも応援しておりますので頑張ってください。

mitocaさんの転写シールですが、よーやくプリント出来ましてnailに使用させていただきました(^人^)ブログ記事にリンクも貼らせていただきましたのでご報告致しました。リンク大丈夫でしたでしょうか?

mitoca→seaさん

こんばんはー。ネイルシールお使いいただけてよかったです^^
そしてコメントありがとうございます!
独立しておけばよかったなーと後で思うと思ったので、
はじめることにしましたー。
まだまだフリーランス1年生でよちよち歩きですがなんとかやってみようと思っています!

リンクしていただくのは問題ないです。ありがとうございます!

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/189-7a4abdc8

Calendar

« | 2023-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。